読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amazon開示図解

まぁ要するに手間が余計に増える可能性があるんですね。場合によっては一つ、もう一つの場合だと二つ増えます。 発信者情報開示請求はギャンブルじゃないのでIPとタイムスタンプを請求出来たら素直にISPと裁判行った方が良いでしょうね。

amazonの個人情報開示について

去年の今頃、こんな記事が話題になりました。 www.bengo4.com アマゾンの書籍レビュー欄に「中傷コメント」を書き込んだユーザーは誰なのか――。東京都内のNPO法人が発信者情報の開示を求めて、運営会社のアマゾンジャパンを相手取った訴訟で、東京地裁は3月2…

SNSの投稿について

ツイッターで下記知恵袋のアンサーを示して「DMは私信だから弁護士雇えば開示されるぞアホ共め!」(意訳)というツイートが流れてきたので丁度いい機会だしツイッターの投稿について説明します detail.chiebukuro.yahoo.co.jp まずベストアンサーで「ツイッ…

長谷川豊氏のウソホント

先週こんな記事が話題になりましたね。 なぜこんなしょうもない記事が話題になってしまったのかというと、長谷川氏の炎上経緯もありますがその中に以下のとんでもない記述が含まれていたからなんですよね。 私の長男、次男、長女、妻の実名が入った殺害予告…

NAVERまとめ規約の問題点メモ

最近以下のニュースが話題になってますね。おおよそDeNAの件が原因でしょうが。 LINE、権利者の申告時点で投稿非表示 まとめサイトで :日本経済新聞 LINEは28日、自社のキュレーションサイト「NAVERまとめ」で新たな対策を始めたことを明らかにし…

ツイッターにおけるプライバシー保護のススメ 後篇

前回の記事の続きです。併せて読むことをお勧めします。 kaijiman.hatenablog.jp 登録した後一番最初にやるべき事はつぶやくことでもアイコンを登録する事でもないです。 まずはセキュリティとプライバシー設定をいじくりましょう。 Web版なら右上のアイコン…

ツイッターにおけるプライバシー保護のススメ 前篇

記事のネタがいまいちまとまらないのでこんな記事を書いてみます。 皆さん、ツイッターはやっていますよね?恐らくこのブログを見てる方は私のツイッターから来てるでしょうから。 ツイッターをやってる以上多少なりとも馴れ合いや自分語りをするわけです。…

最近の発信者情報開示請求について

他のサイトでも取り上げられているような事をダラダラ書き続けるとただの他人の受け売りになってしまうので今回は傍聴してみた感想や判例を見て思った事などについて書いて行きます。 東京地裁でいくつか最近の対ISPの発信者情報開示請求事件を傍聴した感想…

このブログについて

傍聴やら弁護士のおっかけしてる内に得た知識についてメモ代わりに色々書いて行こうと思います 某弁護士のせいで大分有名になったとは思いますが今回は発信者情報開示請求とは何かと言う話について話をしてみましょう まぁまず誹謗中傷されてる人がいます こ…

記事投稿テスト

テスト